ふなれな母さん

会社員をしながら2歳男児の母をしています。共働きでの育児、時短勤務、保育園のこと。不慣れな日常について描いています。

子連れで職場挨拶

f:id:funare:20160209221950p:plain

はじめまして!

 

現在1歳男児の子育てをしながら会社員をしています。日々のことを4コマ漫画風に描いていけたらと思っています。よろしくお願いします。

 

復帰の2ヶ月くらい前に職場に挨拶に行きました。

家にほぼ引きこもっていたところからの久しぶりの職場で、会社の人と会い、すごく緊張したー!

変な汗でびっしょりになりました・・・。

でも、久しぶりに会社の人に会えて嬉しかったです。

これからご迷惑おかけするので丁寧にご挨拶。

 

当時0歳6ヶ月だった子供は父親さえもだめなくらいひどい人見知りだったので、ずっと泣いちゃうかなーと思ったのですが、緊張した面持ちではあったもののきれいなお姉さんばかりだったせいか泣くことなく過ごせました。

 

子供は顔がパンパンで、面長ガリガリの両親とはかけはなれた容姿をしてたせいで終始こんな反応でした。顔のパーツは似てるのですが肉にうもれててはっきりしないし。全員に太ってるねーと言われた気がします。