ふなれな母さん

会社員をしながら2歳男児の母をしています。共働きでの育児、時短勤務、保育園のこと。不慣れな日常について描いています。

哺乳瓶嫌い!(生後6ヶ月頃)

f:id:funare:20160409152116p:plain

f:id:funare:20160409152129p:plain

f:id:funare:20160409152136p:plain

f:id:funare:20160409152144p:plain

しばらく哺乳瓶を拒否する期間があったんですよね。

たまに哺乳瓶でミルクをあげて、飲む感覚を忘れないようにしなきゃいけなかったのですが、すっかり怠けていたらこの通り嫌いに。

これでは誰にも預けられない…!

どうしたものかなと思っていたら、保育園預け始めの3週間くらい前、突然ふと思い出したかのように、

何これうまいっ!サイコー!!

って感じでぐびぐび飲み始めました。なんだったんだろう。

お風呂のお湯は、綺麗じゃないからもちろん飲むのはよくないのですが、赤ちゃんはわからないので、それはそれはおいしそうに飲んでいました…。