ふなれな母さん

会社員をしながら2歳男児の母をしています。共働きでの育児、時短勤務、保育園のこと。不慣れな日常について描いています。

家事が進まない!集中できるようになるのはいつ頃?(0歳〜2歳)

f:id:funare:20160830230149p:plain

f:id:funare:20160830230156p:plain

f:id:funare:20160830230201p:plain

f:id:funare:20160830230207p:plain

今だに家事がなかなか進まない!!!

フナタローが産まれたときから、きっとほら、今の時期特有のやつだよね?もう少し成長したら一人で遊んでくれたりする時間増えてくるよね?うんそう、きっとそう。もう少しの辛抱よね。

…と思い続けて早2年。

その時期なりの、発達にあった、できる限りの方法を駆使してのオレを常にかまってくれ攻撃が続いています。

果たして、家事をある程度まとめてできるようになるのはいつなのか?そもそもそんな日が果たして来るのか?答えは出ておりません。

だましだましごまかしつつの手抜きすぎる家事の日々は続きます。

 

終わりなき旅

終わりなき旅

 

 子育て中に聞くと全然違う歌に聞こえます。