ふなれな母さん

会社員をしながら2歳男児の母をしています。共働きでの育児、時短勤務、保育園のこと。不慣れな日常について描いています。

女子と男子の関係は?(2歳)

f:id:funare:20160911154515p:plain

f:id:funare:20160911154522p:plain

f:id:funare:20160911154529p:plain

f:id:funare:20160911154536p:plain

 子分かな…?

「うちのクラスは、女子の方が強いから…」by担任保育士さん ということで、そもそも人数が多い上に、言葉も達者、物怖じしない、体格もよいような?

単なる性差ではなく、たまたまそういった個性の子が集まっているというのもあると思いますが、やっぱり全体的に女子強いです。

数少ない男友達は皆お迎えが早めなので、私がお迎えに行く時は女子校の中に一人紛れ込んだ男子みたいになってます。

フナタローはというと、ぐいぐいこられて、その時は無表情であとずさったりしてますがどうやらまんざらでもない様子。

離れると目で追ったり、追いかけたり、名前を呼んだりと見えなくなると積極的。あとから○○ちゃんがねーと嬉しそうに話しています。

さてはおぬし、女子に迫られるのが嫌いではないな?むしろ好きだな?フフフ…。

声高い。髪サラサラ。服フリフリ。なんか柔らかい。かわいいなー。

無理もない!

 

 

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

 

 強くてかわいい2歳児はなんとなくアラレちゃんっぽい気がする。