ふなれな母さん

会社員をしながら2歳男児の母をしています。共働きでの育児、時短勤務、保育園のこと。不慣れな日常について描いています。

クマにムチュー(1歳4ヶ月)

f:id:funare:20160426213852p:plain

f:id:funare:20160424235525p:plain

f:id:funare:20160424235534p:plain

f:id:funare:20160424235544p:plain

まさかの場所にクマ!

絵本のイラスト、ぬいぐるみ、洋服の柄、映像、どんなものでもクマとわかればお構いなしでチュー。クマって、結構いろんな場所にある。

そーかそーか、クマがそんなに好きなんだね、なんて微笑ましく思って過ごしていたら、

息子よそれチューしちゃダメなヤツ!!

保育士さん、つま先がクマになってる靴下履いてて、息子がそれに反応!びっくりさせてすみません。未遂に終わりよかった…。

チューのあとは、キスマークなんてかわいいものではなく、よだれでびちょびちょの大きなしみになります。恐ろしい。

 

ムチューされすぎて、ヨダレだらけになった我が家のくまちゃん一位はこちらです↓

 

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)